続々・終日航海のこと 【7/10】

  • バルコニー

 12:00。
昼メシだで。
働かなくとも、腹は減る・・・。
【クリストフォロ・コロンボ】に参上。
本日のスペシャルは【シーフード】
時間が早いもんで、料理はフルライン揃ってる。

「ひゃあ、今日は部屋食にすんべーか?」

 考えてみりゃ、まだ未実施。
バルコニーでビール飲みながら、優雅なランチ。
こりゃやってみたかった。
今日は時間もたっぷり。

「ひゃあ、絶好のチャンスだんべ!」

 ブッフェで、つまみ系を物色。
いろいろあった。
マリネ風サラダ、タコのトマト煮、イワシの酢漬け・・・。

「ひゃあ、今日はつまみ系が充実してんなー」

マルゲリータもスナックパンもある。
よっしゃ!
豪華パーティーだでっ!

  • 昼寝

 美味かった〜っ!
最高にゼータクな気分だった。
バルコニーで風を浴びながら乾杯。
ちょっとした船上パーティー。

「ひゃあ、クソ暑ちぃけんど、堪えらんにゃあでっ!」

 飲んで喰ったら、次は・・・?

「ひゃあ、そや昼寝っきゃにゃーら?」

ってんで、文庫本持参。
裸で昼寝。
さすがに嫁さんは部屋の中に引っ込んだ。

「冗談じゃないわよ。日焼けはお肌の大敵。くわばら、くわばら・・・」

 確かにすぎゃあ陽射しだった。
見る見るローストされてく気がする。

「ひゃあ、至福の時だで・・・」

やがて、意識不明に。
1時間っくりゃあ寝てたべか・・・?
たちまちこんがり・・・。

「ひゃあ、最高だでっ!」