終日航海のこと 【7/10】

  • At Sea

 今日は、1日中航海。
エーゲ海を後にして、一路クロアチアに向かう。
丸一昼夜かかる。
これがクルーズのスピードだで。

「ひゃあ、優雅なモンじゃにゃあかね?」

さて、どーやって過ごすだか・・・?
 8:00。
まずは朝メシだんべ。
【クリストフォロ・コロンボ】に行く。

「ひゃあ、朝メシ喰ったらジムに行って走るべーか?」

って決めたらバカ喰いは出来にゃあ。
ブッフェも少なめに取って来る。
 初めて適量になった。
喰い終わってもふーふー言わにゃあ。

「ひゃあ、最初っから少なめに喰えよって!」

どーしても目が喰いたがる・・・。

「ひゃあ、そーいたにイヤシイだ!」

  • ジム

 9:00。
11階のジムに行った。

「あらあ〜、お早うございます〜」

高知の「Y下夫妻」だった。
社長さんと、取締役経理部長さん。
嬉しそうだった。
夏のムシ状態か・・・?
 案の定だった。
マシンの使い方がわかんにゃあとか。
毛唐のインストラクターもいる。
でも、彼らに訊くつもりは無さそうだで・・・。
嫁さんがレクチャー。

「これはこうやって使いまうす。簡単でちゅー・・・」

 ふんふんと聞いてた。

「じゃ、これはどーなってんのかな?」

次々と別なマシンに移ってく。
嫁さんがせっせと説明する。
ふんふんと聞いてるけど、ちょっと雰囲気が違あ。

”きみきみっ!ちょっと説明してみたまえ。ワシが聞いてあげるから・・・”

ってな風に見える。
さすがは社長さん・・・。