続・イタリアン・ディナーのこと 【7/9】

  • ショータイム

 レストラン・スタッフ登場。
中央の階段に勢揃い。
ウェイター、ウェイトレス、シェフの姿のまま。
これが歌って踊る。
なかなかのパフォーマンスだった。

「ひゃあ、うみゃあモンじゃんか!」

 やがて、スタッフがフロアに降りて来た。
片っ端から女性客を誘って踊る。
遠慮するヒトはいにゃあ。
我がテーブルの女性陣も全員踊ってた。

「ひゃあ、こらイタ郎の本領発揮だあね・・・」

 音楽が変わった。
アップテンポの1ビートになった。
今度は男性陣の出番。
汽車ポッポだった。
スタッフが片っ端から男性を誘って汽車につなぐ。
長〜い汽車がフロア内を駆け巡る。

「ひゃあ、こら楽しいっ!」

  • シアター

 楽しかった。
ひと汗かいちまった。
完全に遊びモードにスイッチが・・・。

「ひゃあ、シアターに寄ってくべーじゃっ!」

 今日の出し物はアクロバット
ロープとカーテンを使ったショーだった。
男女がぶら下がっていろんなワザを披露する。

「ひゃあ、すぎゃあな!この衆ら・・・」

ホントにすぎゃあ。
 動きはバレエみてゃあ。
それを空中でやってる。

「ひゃあ、吊り輪と、出初式を合わせたみてゃあだで・・・」

ちと違うか・・・。
 ぶら下がってるだけでも大変そう。
すぎゃあ筋力だと思う。
タレントは何となくロシア人っぽい。

「ひゃあ、ボリショイ・サーカス崩れだべか・・・?」

ってなくらい見事なショーだった。