昼メシのこと 【7/9】

  • テイクアウト

 16:00。
9階【クリストフォロ・コロンボ】へ。
ちと遅すぎる昼メシじゃ。
ま、軽くつまむ程度で・・・。
まずビールをオーダー。
ちょうど焼きたてのマルゲリータピザをゲット。

「ひゃあ、こりゃ美味ゃあっ!生地もチーズもバッチリ好みっ!」

 晩メシの事を考えると、もう止めた方がいい。
っだよねー。
じゃ、ちとテイクアウトで・・・。
美味そうなスナックパンを幾つかと、バナナ。

「ひゃあ、よっぽど腹減ったら喰やあいいじゃ!」

 部屋でも、又ビール。
つまみにゃ事欠かにゃあ。

「ひゃあ、やっぱ腹減ったなあ。喰っちまうべーじゃ!」

コーヒーを入れた。
結局、完喰っ!
晩メシが心配だで・・・。

  • 残留

 17:30。
乗船終了時間だで。
この後は、いよいよ【ドブロブニク】に向かう。
船内アナウンスがあった。

「ミスター・○○っ!ミセス・○○っ!最寄のスタッフに声掛けてくいよっ!」

さては、戻ってにゃあヒトだべ。
 アナウンスはシツっこかった。
4〜5回は繰り返した。
だんだん声の調子が盛り上がってる。

「ミスター・○○っ!ひゃあ、えーかげんにせーよっ!置いてっちまあどっ!」

 案内にも書いてある。

”もし乗り遅れた場合は、自費で次の寄港地に行ってもらうっきゃにゃあで!”

18:00ちょっと過ぎ。
ほぼ定刻に船は出港。
さて、間に合ったんだべか・・・?
はたまた残留・・?
ヒトゴトながら気になっちまあ。