昼メシのこと 【7/9】

  • 免税店

 【ロードス・シティ】もほぼ全域踏破。
結構、疲れた。
でも、あんまり暑すぎて腹が減らにゃあ。
ビール飲んだら十分。
っとは言っても、昼メシは喰わにゃあと・・・。

「ひゃあ、船に戻って軽く喰うかね・・・?」

 船に戻る途中に、大きな店があった。
Duty Free Shop と書いてある。

「ひゃあ、ちと覘いてみるかね・・・?」

マジメな免税店っぽかった。
嫁さんが塗装用品やらを購入。
 新製品のコロン発見。
シャネルだで。
ここんちは、価格統制が行き届いてる。
成田の免税店でも、ぜっちゃあ安くしにゃあ。

「ひゃあ、こりゃ日本よりでんでん安しいで・・・」

お買い上げ。
なかなか船にたどり着かにゃあ・・・。

  • セキュリティ

 15:00。
ギャングウェイに到着。
セキュリティチェックを受ける。
珍しく、呼び止められた。

「You have too much bottles !」

ん?
 あ、”うぞ”だ!
デイバッグを開けて、パッキングされた”うぞ”を見せる。

「These are sorvenir !No problem!」

スタッフもすぐに理解した。

「OK!OK!No problem!」

今日は珍しくマジメなスタッフに当ったで・・・。