土産物のこと 【7/9】

  • ”うぞ”

 今日は時間がたっぷり。
あちこちゆっくり観て周れる。
旧市街は全部周ってやるべーじゃ。
【マンドラキ湾】も観に行きてゃあ。

「ひゃあ、つがいのシカさんの像は観て来なきゃあ・・・」

 土産物屋もハンパじゃにゃあ。
うじゃうじゃ・・・。
如何にも何でもありそうな・・・。
サンダル屋もいっぴゃあ。
バラ撒き用の菓子とかもありそう。

「ひゃあ、ここで土産モンは揃えてゃあなあ・・・」

 ”うぞ”も買わなきゃ・・・。
水で割ると、真っ白に濁る例の酒。
そんなに美味ゃあモンでもにゃあ。

「んでも、地中海の酒は外せにゃあら・・・?」

ロードス島ブランドの”うぞ”をゲット。

  • サンダル

 旧市街を歩き回る。
んでも、とっても暑っちい。
すぐに土産物屋に入りたくなる。
どんどん荷物が増えちまあ。

「ひゃあ、こや土産を売る作戦としてはいいかも・・・」

 そーだっ!

「ひゃあ、サンダルを物色しなきゃっ!」

何軒か、皮のサンダル屋を回ってみた。
あんましピンと来にゃあ・・・。
ふと、1軒様子が違あ店に出会った。
ヒトの良さそうなおっちゃんがいた。

「ひゃあ、ここん家ゃ何かセンスが違あで・・・」

 なかなか良かった。
他では見た事がにゃあデザインだった。
丁寧な作りだった。
応対も丁寧で、何足も試させる。
妹まで呼んで来た。

「ひゃあ、妹もこれをひゃーてるだあよ。しみゃあに皮があめ色になってんで!」

 決めたっ!
これにすんべ。
おっちゃんが更に説明。

「ひゃあ、最初は硬ゃあに、ワセリン使って足に馴染ましてくいよっ!」

親切なこんだで・・・。
約30ユーロ。
安くはにゃあけんど、いい買いモンだった。