続・朝メシのこと 【7/9】

  • オーダー

 やっと気づいた。

「ひゃあ、ここんちゃ、料理をオーダー出来んだ!」

いせーでメニューを見る。
確かにアラカルト料理が並んでる。
時間さえ許せば、お好きにどーぞってスタンスらしい。
 くっそ〜っ!
出遅れたっ!
慌ててスタッフを呼んで、オーダー。

「フライドエッグ・トリプル ターンノバー プリーズっ!」

 最初に頼んだジュースとコーヒーが来た。
しっかりと、9階スジとまったく同じ味だった。

「ひゃあ、ダメじゃん。これ・・・」

いせーで、コーヒーも追加オーダー。

「トゥー カプチーノ プリーズっ!」

  • 2度メシ

 コーヒーは「×」だった。
ジュースも「×」だった。
ブッフェ料理は、ま、フツー。
パンも、ま、フツー。

「ひゃあ、こいじゃ【ミケランジェロ】の名がスたるでっ!」

 でも、違った。
カプチーノが来た。
これはちゃんとしたカプチーノだった。
香ばしくてちゃんと美味ゃあ。
あっちこっちにある【バル】で出て来るのと同じ。

「ひゃあ、何だ!ちゃんとしたコーヒーもあるじゃんかっ!」

 フライドエッグも登場。
これもちょっと違った。
白磁のキレイな皿に、キレイに盛り付けてある。
セージとか添えてある。
オレンジの輪切りとかも添えてある。

「ひゃあ、見たくれだけでも美味ゃあじゃんかっ!」

結局、2度喰いだで・・・。