続・炭火焼ディナーのこと 【7/8】

  • ゴチソウ

 このディナーはゴチソウだった。
喰いモンもさる事ながら・・・。
すぎゃあ景色だった。
真正面に夕陽が沈んで行く。
沖合いには【コスタ・フォーチュナ】。

「ひゃあ、最高のロケーションだでっ!」

 まだ雲は厚い。
夕陽が見え隠れする。
空の色がどんどん変わってく。
海の色も変わる。
オレンジ、パープル、グレー・・・。

「ひゃあ、何だ!この景色はっ!喰ってる場合じゃにゃあでっ!」

 目が離せにゃあ。
遂に厚い雲の彼方に夕陽が現れた。
あたり一面がオレンジに染まる。
景色が変わっちまあ。
【KATO MILI】の風車にもスポットが・・・。
夕陽を浴びて輝きだす。

「ひゃあ、風車がすぎゃあキレイだでっ!」

  • ライトアップ

 【リトル・ベニス】は大賑わい。
すぎゃあ夕焼けに感動しまくり状態。
あっちこっちから歓声が聞こえる。
ホンットにすぎゃあ!

「ひゃあ、この1万円は高くにゃあっ!夕陽代なら安ぃっ!」

またまた、写真撮りまくり状態。
 やがて陽が沈んだ。
景色が急速にモノトーンに・・・。
こんどはライティングが浮かび上がる。
夜景もキレイに撮れるはず・・・。

「ひゃあ、確か夜景モードとかついてたはずだけんど、使い方がわかんにゃあで・・・」

手ブレ、バリバリだで・・・。
 【コスタ・フォーチュナ】もライトアップ。
これ又、シャレた事を・・・。
船全体がイルミネーションで浮かび上がる。

「ひゃあ、あの船にこんなにたんと照明がついてただかね・・・?」

って思うくりゃあ・・・。