【Mykonos】(ミコノス島)のこと 【7/8】

 テニスオヤジに訊いてみた。

ひゃあ、どっから来ただね?」

オヤジが答えた。

「Belgium(ベルジウム!)」

 へ?
それって、どこだっけ?
ソビエトとか、中東のどっかだっけ?
オヤジが焦った。

「ひゃあ、オレんとこの国を知らにゃあだかね!」

必死で説明する。
 嫁さんが訊いた。

Godiva?」

オヤジ狂喜乱舞。

「Oh!Yes!Yes!Yes!Godiva!」

何だ、ベルギーのこんか・・・!

  • 「マツツアー」

 18:00。
【ミコノス島】に到着。
ダブルヘッダーの第2試合ってこんで・・・。
出港は23:00。
正味3時間っくりゃあの滞在だで。

「ひゃあ、やっぱもってゃあにゃあよなあ〜」

 【ミコノス・タウン】
小っちぇえ町だった。
当然、小っちぇえ港っきゃにゃあ。
テンダーボートで上陸。

「ひゃあ、ちょうど晩メシの時間だよなあ・・・」

 船に戻って晩メシを喰う事も出来る。
でも、ここに来てそれは無いっしょ!
ってんで「ケイ子さん」から提案があった。

「よろしければ、私がミニツアーにご案内します・・・」

もちろん・・・

「ひゃあ、乗ったっ!」