テニストーナメントのこと 【7/8】

  • プログラム

 船内プログラムは豊富。
ダンス教室とか、クイズ大会とか・・・。
ま、とにかく多い。
15:00からテニストーナメントがあった。
ダブルス大会とか。

「ひゃあ、行かいでかっ!」

 12階のコートに向かう。
いつの間にか、やたら風が強くなってた。
っつか、暴風の領域。
コートに集まったのは4人だった。
我々と、オヤジと息子らしき毛唐2人・・・。

「ひゃあ、トーナメントになんにゃあじゃんかっ!」

 やっぱ、中止が宣言された。
ヒトが集まんにゃあ。
そいと、強風でテニスになんにゃあ・・・。
毛唐のオヤジが言った。

「ひゃあ、せっかく来ただに、ちっとラリーでもすんべーじゃ!」

  • 自主トレ

 自主トレになった。
4人でラリー・・・。
っになんにゃあっ!
オヤジは一応テニスの心得はありそうな・・・。
でも、息子はド素人。

「ひゃあ、ラリーになんにゃあなあ・・・」

 びみょーな雰囲気。

「ひゃあ、悪りぃから止めるって言い難きぃよなあ・・・」

お互いにそー思ってたべな。
 だんだん疲れて来た。
ってんで、こっちから握手を求めた。

「ひゃあ、有難う!いい運動になったで・・・」

オヤジが言った。

「Finish? Oh Thank you! ナイスプレーじゃんかあ。
いい汗かいたで!こいから下でビールでも飲むべーじゃ!」

 そりゃあいい!
でも、ストレスも貯まった。

「ひゃあ、我々はもうちっと遊んでくで・・・」

っとは言っても、やっぱテニスになんにゃあ。
鬼の風だで・・・。