昼メシのこと 【7/8】

 昼はいつもの【クリストフォロ・コロンボ】。
ブッフェの気軽さがいい。
ここんちの前後にのレストランがある。
【リド・オセアニア】と、【リド・コロンボ】。
全部ハシゴする事も可能。

「ひゃあ、誰がそんなに喰うだ〜ね?」

 毎日、昼のスペシャルがある。
地中海料理】だったり、【ギリシャ料理】だったり・・・。
【漁師風】ってのが人気らしい。
今日は「ムール貝」が出てた。
1mっくりゃあの鍋にどっさり・・・。

「ひゃあ、混んでるで。並ぶのも面倒いなあ・・・」

 まずはビール。
そしてサラダや冷製アンティパスト。

「ひゃあ、ちっくしょ〜っ!沁みるでー!」

十分満足。

  • スタッフ

 そこへ「ムール貝」鍋のお代わりが来た。
スタッフが2人がかりで運び込む。
入れ替えの鍋がこっちに帰って来た。
ちょろっと覘いてみた。

「ひゃあ、何だ、まだいっぴゃあ残ってんじゃんか!もってゃあにゃあで!」

 スタッフが、喰うか?と訊く。
もちろんだ!と応える。
彼らが、キレイに全部かき集めてくれた。
プレートにてんこ盛り・・・。

「ひゃあ、こいじゃビールお代わりするっきゃにゃあじゃ!」

喰い過ぎた・・・。
 部屋に戻ると、いつもの兄ちゃんが・・・。
いい兄ちゃんだった。
毎日、会う度ににこやかに挨拶してくれる。
「ひゃあ、元気かね?」っとか、
「ひゃあ、楽しんでくいよお!」とか、
ひと言添えてくれる。
 メモ帳を持ってった。

「Your name please!」

むにゃむにゃ言いながら書いてくれた。

「『Santiago Malavec』っつーんだ。アンケートで誉めちぎっちゃるで・・・」