続・【フィラ】観光のこと 【7/8】

  • ピスタチオ

 つまみのピスタチオ。
懐かしい味だった。
何だべ?
独特の酸味がたまんにゃあ。

「ひゃあ、このピスタチオの味は忘れらんにゃあで・・・」

 買い物を全部、デイバックに詰める。
パンパン状態・・・。
練習でノドも潤った。
準備万端。

「ひゃあ、今度こそ歩くべーっ!」

 やっぱ【フィラ】の方がいきゃあ。
ちったあ、大きな建物もあったりする。
でも、圧倒的にホテルとカフェ・レストラン。
あとは教会が目立ってる。

「ひゃあ、やっぱこんな景色はにゃあよなっ!じっきゃーよっ!」

  • ラッシュ

 すぎゃあヒトだった。
元々狭ゃあ町だに、しゃあんめ。
大聖堂から、ゴンドラリフトの方に歩んでみる。
道中、コマゴマとした店がいっぴゃあ。
「ケイ子さん」に言われてた。

「土産物はどこでも同じようなモンですから、
寄り道せずに歩いてそのままゴンドラに乗っちゃえば空いてますよ」

 ま、そりゃ空いてるかも・・・。
でも、そいじゃ【フィラ】に来た意味がにゃあ。
ちったあ町ん中、ブラブラしてゃあ。
探索もしてゃあ。

「ひゃあ、最悪歩んで下る手もあるべーじゃっ!」

 ヒトをかき分けながら歩んだ。
ブラブラしながらゴンドラの駅まで来た。
確かに待ってるヒトはいにゃあ。
でも、路地はヒトで溢れかえってる。

「ひゃあ、ちっとヒトのいにゃあ方に行ってみんべー」