続・【イア】観光のこと 【7/8】

  • 写真

 良く言われる。
カメラに気を取られるのはもったいにゃあ。
それよか、自分の目に良〜く焼き付けた方がいい。
その方が観る事に集中出来る。

「ひゃあ、わかっちゃいるけど、凡人にゃ難しいでーっ!」

 撮りまくった。
めっちゃ、撮りまくった。

「ひゃあ、もう死ぬまで二度とこんな景色にゃ出会えにゃあでっ!」

そんな気がしちゃう。

「ひゃあ、ナンボ撮っても足りにゃあ気がしちまあで・・・」

 崖の斜面にへばりついた家並み。
ところどころに青いドーム屋根の教会。
風車小屋も見える。
ことごとく、純白と紺碧・・・。
あちこちに鮮やかなブーゲンビリア
何ってったって、バックはエーゲ海と小さな島々。
【コスタ・フォーチュナ】も見える。

「ひゃあ、ありかよっ!こんな景色・・・。じっきゃーよっ!」

  • 踏破

 たった1時間。
あまりにも短過ぎた。
でも、すぎゃあ集中して歩んだ。
後から思い出しても、濃い〜い1時間だった。

「ひゃあ、全部の景色が目に浮かぶで・・・」

 とりあえず歩んだ。
町の外れから外れまで歩んだ。
一応は【イア】の町踏破っ!
足は「ア太郎」状態。
目はサーチライト状態。

「ひゃあ、きっと目が血走ってんで・・・」

 だんだん、もったいなく思えて来た。
後ろ髪・・・。
なあ〜んてモンじゃにゃあっ!

「ひゃあ、こんなとこまで来て泊まんにゃあ手はにゃあでっ!」

もう1度、泊まりに来りゃいいじゃんっ。
生きてるかなあ・・・。