【イア】観光のこと 【7/8】

  • ドライブ

 ツアーバス出発。
狭い道を、一路【イア】に向かう。
一気に300mの崖上まで駆け上がる。
眼下に【コスタ・フォーチュナ】が見える。

「ひゃあ、船が輝いて水面に映ってるで・・・」

 【イア】まで約30分。
ちょっとしたドライブ。
小っちぇえ島だから、北半分を周遊出来た。
あの独特な青ドームの教会が見える。

「ひゃあ、この島だけでも100っくりゃあの教会があるってよ・・・」

 【イア】到着。
集合時間だけは、耳ダンボで聞いた。
観光時間は1時間。

「よっしゃ、急ぇーで周ってくんべっ!」

細い路地をうにょうにょ・・・。
混んでる。
観光客で埋め尽くされてる。

  • 絶景

 路地から広場に出た。
目の前が開けた。

「うわあああ〜〜〜〜っ!」

あと、コトバが出にゃあ。
 かつて観た事がにゃあ。
こんな感動的な景色・・・。
これこそエーゲ海なんだべなあ・・・。

「ひゃあ、すぎゃあっ!すご過ぎるっ!」

涙が出そう・・・。
 そー言えば。
前に一度、似たような気持ちに・・・。

「ひゃあ、あれだっ!【マチュピチュ】だっ!」

あれもコトバが出なかった。
そんで、全身がトリさんになった・・・。
あれ以来の感動だった。