【Santorini】(サントリーニ島)のこと 【7/8】

  • 朝メシ

 勝負の朝が来た。
テンションはバリバリっ!
憧れのエーゲ海の島が目の前っ!
まずは腹ごしらえっ!

「ひゃあ、腹が減ってはいいクソは出来にゃあっ!」

 さすがに今日はレストランも早い。
6:00からオープン。
1時間前倒しでやってる。
5:45頃に【クリストフォロ・コロンボ】に到着。
準備中のスタッフにプレッシャーをかける。

「ひゃあ、年寄りゃあやたら朝が早ぁだに・・・」

 さすがに今日は卵屋が来てにゃあ。
手違いか?
朝寝坊か?
いつものフライドエッグ・ダブルにありつけにゃあ。

「ひゃあ、しゃあんめ。今ごろトリに卵産ませてんだんべ・・・」

  • 見送り

 我らがツアーは7:15集合。
例によって、英語ツアーグループ。
5階の中央の【グランバー】に行った。

「へ・・・?」

 「ケイ子さん」が見送りに来てくれた。

「ひゃあ、朝早くから申し訳にゃあねえ。有り難ゃあこんだで・・・」

他のメンバーは9:00集合。
【イア】だけのツアーだから、2時間近く遅え。

「ひゃあ、目いっぴゃあ堪能しちゃるべーじゃっ!」

 とりあえずテンダーボートで桟橋へ。
そこで番号札通りのバスに別れて乗り込む。
ガイドはもちろん英語。
集合時間とか、出発とかの案内も英語。
しょんにゃあ・・・。

「ひゃあ、誰も通訳してくんにゃあし、テンション上げて聴くっきゃにゃあで・・・」