「カタコロン」のこと 【7/7】

  • 電話

 の〜んびり下船。
ツアーに行かにゃあから優雅なモン。
出口はデッキゼロ。
船底ってヤツですか・・・。
ギャングウェイで「ケイ子さん」に会った。

「あら、私もちょっと買い物に行くところです。町までご案内しますよー」

 小っちぇ町だった。
クルーズ船の為にあるようなモンらしい。

「1時間もあれば、町の中は全て観られますよ・・・」

スーパーマーケットが1軒。
あとは土産物屋と、カフェ・レストラン。
要するに【オリンピア】への海の玄関って感じ・・・。
 メインストリートを歩んでみた。
スーパーマーケット発見。
店の前に電話機がいっぴゃあ。
そこに若きゃあしぃが群がってる。
どうやら船のスタッフらしい。

「ひゃあ、みんなこっからクニに電話してんだ・・・」

  • 契約

 スタッフの多くは新興国出身。
東南アジアと、中東出身者が多いらしい。
クルーズ船は、いい職場なんだとか。
なかなか採用は厳しいそうな。
きちんと仕事が出来るかどうか・・・。

「ひゃあ、確かにクルーズ船に相応しいキャラじゃにゃあと厳しいべな・・・」

 一旦、採用されても安心出来にゃあ。
3ヶ月ごとに契約更新。
客からのクレームでもあろうもんなら、あ〜たっ!

「ひゃあ、イッパツだんべ・・・」

 逆に名指しで褒められたりすると、あ〜たっ!
ポイント高きゃあらしい。
確か、アンケートとかがあった。

「ひゃあ、ウチの部屋掃除してくれてる兄ちゃんの名前、聞いといてやんべーじゃ!」