キャビンライフのこと 【7/6】

  • 洗濯

 これもblog情報。
ちょっとしたモンなら洗濯出来ちゃう。
とりあえず洗剤は持って来た。
ヒャッキンで、ミニハンガーも買って来た。

「ひゃあ、使うかどうかわかんにゃあけどなあ・・・」

 トンでもにゃあっ!
地中海の暑さはハンパじゃ無かった。
下着まで汗びっしょり。
Tシャツなんか、塩が浮いて来た。

「ひゃあ、こいで洗濯しにゃあ訳にゃいかにゃあべやっ!」

 ガンガン洗った。
シャツも、パンツも、ソックスも・・・。
しかも洗濯物はあっという間に乾く。

「ひゃあ、こりゃクセになるで・・・」

日課になった。
毎日、着たモンを全部洗った。

「ひゃあ、こいじゃ2〜3日分の衣類で足りたじゃんか・・・」

  • バルコニー

 勝手にイメージしてた。
優雅で贅沢なクルーズライフ。
のんびりした毎日。
きっと時間を持て余す。

「ひゃあ、バルコニーでビールとか、ワインでも飲んでゆったり過ごすだに・・・」

 トンでもにゃあっ!

「ひゃあ、めっちゃ忙しいじゃんかっ!」

次から次にやる事があるじゃんかっ!
ディナーが終わるのが21:00。
その後ブラブラ遊びに行くと、あっと言う間に夜中じゃんかっ!

「ひゃあ、寝る前にシャワーも浴びたいし、明日の準備もしなきゃだし・・・」

 明日はカタコロンに寄港。
到着予定は12:00。

「ひゃあ、午前中にジムで走り込んでみるかね?」

っとか予定を立てる。
じゃ、あれとこれを用意して・・・。
 ワイン飲み過ぎたかな。
いつの間にか寝こいちまったでや。
ハッと目が醒めた。
時計を見ると12:00。

「やびゃあっ!カタコロンに着いちまったじゃんかっ!」

 違あ〜だ〜よっ!
夜中の12:00だ〜よっ!