ディナーのこと 【7/6】

  • インフォーマル

 避難訓練から戻ったら19:00。

「ひゃあ、もうディナーの時間じゃあ!」

忙しぴー。
19:15になると、ドアが閉めらちゃう。
バタバタと、レストラン【ラファエロ】へ・・・。
 今日のドレスコードはインフォーマル。

「ひゃあ、インフォーマルってどんなんだね?」

わかんにゃあ。
ま、とりあえずスラックスとジャケットくりゃあで・・・。
 「ケイ子さん」が待ってた。

「ひゃあ、早いっすねー。結構忙しかったけど・・・」

何でも訓練はパスしたらしい。
何度も来てるガイドの貫禄か・・・?
 席について、周りを見る。
結構、カジュアルなカッコが多い。
でも、毛唐は全般にオシャレっぽい。

「ひゃあ、まあ当らずとも遠からずってとこかな・・・」

  • 【コンテグランデ】

 基本的にオールインクルーズ。
飲み物以外はカネがかかんにゃあ。
でも、別途有料レストランもある。

【クラブ・コンテグランデ】

イタメシのフルコースが喰えるらしい。
 11階の高みから下界を見下ろす。
追加料金は1人20ユーロ(約2,300円)。
ま、そんなにびっくりするほどじゃにゃあ。
「ケイ子さん」曰く、

「所詮は船の中なんで、そんなに大した事はありません。ま、話のタネですね・・・」

 今日は、ヘンなアベックがいにゃあ。
団メタと、AKB系の不気味な取り合わせ。

「あ、お2人は【コンテグランデ】に行きました」

「ケイ子さん」もさっぱり気・・・。
ま、賢明な選択だ。
 今日はフツーの会話が弾んだ。
ベネトのワインも美味ゃあ。
料理だってそこそこ十分だった。
みんな共通した意見。

「こんな、夢のような生活してて、いいんだべか?」