BARI(バーリ)のこと 【7/6】

  • Excursion

 ま、オプショナルツアー。
ってヤツですか・・・。
船主催のツアーがいっぴゃあある。

    1. The Enchanted "Sassi" of Matera
    2. Excursion to Alberobello
    3. Castel Del Monte
    4. Tour of Bari
    5. Bari by Bicycle

ってな感じ・・・。
 もちろん申し込んだ。
1番人気の【Alberobello】。
【Matera】も有名だけど、ちとしぶい。
やっぱ、【アルベロベッロ】だしょ。
あまりにも有名。
イタメシ屋の名みゃあにも良く使われる。

「ひゃあ、行かにゃあ手はにゃあで!」

 ツアーメンバーは全員参加。
ま、そりゃそーだべ・・・。
そーいた場合は、「ケイ子」さんも同行してくれる。
んで、密かに日本語ガイド。

「ひゃあ、そりゃあ助かるで・・・」

  • ガイド

 12:30。
バーリ到着。
我々は5階の中央ロビーに集合。
ツアー毎、言語毎に集合場所を分けてた。
日本人乗務員の「敦子さん」が言ってたヤツでんな。
好きにさせると、収拾がつかにゃあ。
イタ郎は並ぶとかいう感覚がにゃあから・・・。

「ひゃあ、さすがに船会社にも学習機能があったってこんじゃ!」

 んな訳で、整然と船を降りた。
我々のバスは英語・独語連合軍だった。
どっちもマイナー。

「ひゃあ、何ってったって大半がイタ郎なんだよなー」

 バスにはガイドが2人乗ってた。
1人は英語ガイド、もう1人は独語ガイド。
独語ガイドはドイツ人っぽい。
落ち着いた語り口。
でも、英語ガイドは明らかにイタ郎だった。
最初っからトンでもにゃあテンション。

「Good afternoon Ladies & Gentlemen ! Don't be shy 〜っ!ひゃっひゃっひゃっ!」

おいっ・・・。