船内ツアーのこと 【7/6】

  • ターゲット

 朝メシで、ツアーメンバー全員に会った。
やっぱ、できゃあとは言っても狭みゃあ。
我々の近くにも何人か座った。
一番近くにいたのが、福岡の「池D夫妻」。

「おはよーございまーすっ!」
「いやあ、優雅な世界ですよねーっ!」

っみてゃあな・・・。
 そのいと、団メタが来た。
AKB系ギャルは見えにゃあ。

”げっ!”

そりゃ、一応挨拶くりゃあはした。
でも、すぐに「来るなオーラ」のフルショットっ!

「ひゃあ、出来りゃあ爽やかな朝に見たくにゃあ景色だで・・・」

 団メタは、ターゲットを絞った。
「池D夫妻」のテーブルに座っちった。
一緒にメシ喰っちゃう構え・・・。
げげっ!
団メタ、滔々と自慢話・・・。

「今まで行ったとこで、一番面白かったのは北朝鮮と、チェチェンかなあ〜・・・」

 「池D夫妻」は大人の対応。
テキトーにあしらってる。
団メタ、ますます図に乗ってる。

「【青の洞窟】なんて、くだらないよーっ!あんなつまんないとこないよー」

・・・・・・。

  • ツアー

 10:00。
船内ツアーがあった。
「ケイ子さん」が案内。
ツアーメンバー8人が参加。
福岡からの「池D夫妻」は欠席だった。
疲れて寝こいたそうな・・・。

「ひゃあ、あんだけ張りつかれちゃ、さぞ疲れたべなあ〜・・・」

 船内のパブリックスペースは全部歩んだ。
実は昨日、ひと通りは探索した。
でも、新発見もあった。

「ひゃあ、小っちぇえチャペルがあんで!」
「お〜、12階には屋外のジョギングトラックがあんで!」

 プールサイドは満員。
ベッドは全てびっちり埋まってた。

「ひゃあ、blog情報の通りだで。朝イチからイタ郎であっという間に埋まるって書いてあった・・・」

これが又、トドかアザラシか・・・。
景色的には美しくにゃあ。
でも、夏らしいっ!