続・ワインのこと【7/5】

  • 現地モノ

 ワインは美味かった。
懐かしい濃厚なワインだった。
かつて、イタワインに凝った事があった。
ツアーで同道した「N村夫妻」の影響。

「ひゃあ、『イタリアの空気を吸ってるだけで幸せ』って言ってたよなー」

 道中、いつも一緒にメシを喰った。
んで、必ずフルボトルを頼んじゃうんである。
「N村夫妻」はイタワインに詳しかった。
【バルボリチェッラ】とか、【バローロ】とかって頼んでた。

「やっぱ、現地で飲むワインは美味しいよねー。防腐剤とか入ってないし・・・」

なるへ・・・。
 以来、渡航の度にワインを買い込んだ。
キャリーバックに詰め込んで持ち帰った。
美味いワインは重いんである。
あっと言う間に無くなって、あとはNETで注文。

「ひゃあ、明らかに味が違あなあ・・・」

やっぱ、現地モノに限るで。

  • 会話

 ディナーのおしゃべりはご馳走。
のはずなんだけど、ツアーの場合は結構びみょー。
当れば、ホントに楽しい。
その真逆もある・・・。

「ひゃあ、あの団メタとAKBギャルには参ゃったで・・・」

 やっぱ不思議なカップルだった。
みんな、お互いにとりあえず何か話題を振ってみる。
福岡の「池D夫妻」とジョギングの話になった。
そこに団メタが割って入る。

「いやあ、ボクはいつもフルマラソンで4時間は切ってましたよー」

 一同、一瞬凍る。
何せ、絵に描いたようなハゲデブメタボ体型・・・。
誰かが慌ててつなぐ。

フルマラソンで4時間切るってすごいですねー」

団メタが続ける。

「うん。でも、こないだのホノルルマラソンは切れなかったなあ・・・。
途中で仲間とビール飲んじゃったからねー。はっはっはあ〜」

会話が成立しにゃあ・・・。