ワインのこと【7/5】

  • ベネト

ワインリストが出て来た。
わっかる訳がにゃあ。
とりあえずビールをオーダー。
時間稼ぎ・・・。

「ひゃあ、『ケイ子さん』ワイン詳しいかね?」

 喰いついて来た。

「どんなワインがお好みでしょう?」

やっぱ、そこそこの辛党らしい。
でも、そんな大ゃあしたモンは要らにゃあ・・・。

「ひゃあ、わっかんにゃあけんど、イタメシだからベネトのワインなんかどーずら?」

 「ケイ子さん」にっこり。
真剣にリストと格闘を始めてくれた。

”ひゃあ、このヒト結構好きそーだで・・・。”

それにしても安いっ!
20〜30ユーロのワインがずら〜っと並ぶ。
もちろん、100ユーロ以上のクラスもあるけんど・・・。

  • キープ

 ワインなんか良くわかんにゃあ。

「ひゃあ、ハーフボトルの方がいいかね・・・」

「ケイ子さん」いわく。

「あ、ワインはボトルキープしといて貰えますから、フルボトルで大丈夫ですよ」

 へ?
キープが出来んだ?

「この辺りでどーでしょ?そんなにハズレは無いと思いますよ・・・」

リーズナブルなワインを選んでくれた。
いいも、悪いもにゃあ。
即決!
 福岡の「池D夫妻」はとりあえずグラスワイン。
団メタ・AKBペアは、何かコソコソ・・・。

「Yかりさん、シャンパン飲みましょうか?」

っとか言ってる。
出て来たボトルがデブだった。

「ひゃあ、あれってひょっとして、ドンペ・・・?」