出航のこと【7/5】

  • 上から目線

 17:00、出航。
大切なエベントがある。
事前にblog情報を収集した。

ベネチアを出航する時に、左側のデッキから上から目線で【サンマルコ広場】が見えます”

左側デッキにGOっ!
 どーでもいいけど、暑っちい!
やっぱ真夏のヨーロッパ。
今っくりゃあの時間から西日がガンガン。
しかも容易にゃ陽が沈まにゃあ。

「ひゃあ、暑くてダメだ!中に入ゃーるべーじゃ!」

 9階に避難。
さっき昼メシを喰った【クリストフォロ・コロンボ】。
ここで窓際の席を確保。

「ひゃあ、やっぱビールだべ!」

飲んべっ!

  • 出航

 いよいよいごき出した。
船はポートにアタマっから突っ込んでる。
最初はタグボートが引っ張り出す。
小っちぇえカラダで良く働く。

「ひゃあ、なかなか甲斐甲斐しいモンだで・・・」

 ポートから出ると左に大きくケツを振る。
切り替えしが済むといよいよ出航。
でも、まだまだタグボートが頑張って引っ張ってる。
ベネチアの街並みが一望。
ホンットに上から目線。

「ひゃあ、確かにこんな景色はまず観れにゃあで!」

 すらばしいっ!
こんな経験って、船っきゃ出来にゃあ!
【ドュカーレ宮殿】も、【サンマルコ広場】も眼下。
【ホテル・ダニエリ】だって上から目線で・・・。

「ひゃあ、感動したっ!」