乗船説明会のこと【7/5】

  • 日本語

 15:00。
乗船説明会があった。
会場は5階【コンテベルデラウンジ】。
部屋一面がミドリ色。
ちょっとしたステージがあって、バーがあって・・・。

「ひゃあ、バッタになった気分だで・・・」

 ツアーメンバー10人が集合。
他にも3組6人の日本人が参加してた。
個人旅行の方々らしい。
1組はアラフォーっぽい。
残り2組は見るからに団塊だった。
 日本人乗務員が登場。
その名も「仲N敦子さん」。

「ひゃあ、奇遇じゃ〜。ひょっとしたら親戚かも知んにゃあで・・・」

パワーポイントで説明。
たっぷり小1時間。
船内生活やイベントの案内があった。
 「敦子さん」が盛んに強調してた。

「皆さん、寄港地で下船の時に負けないで下さいっ!」

は?
何っつっても、イタ公がいっぴゃあ乗ってる。
イタ公は並ぶなんて習慣はにゃあ。

「日本人は遠慮深いんですが、良い子でいたらいつまで経っても下りられません!」

  • 探索

 16:00。
ひと通り、船内を探索。
テキトーにあちこち歩んでみた。

「ひゃあ、とにかくできゃあなっ!」

こばからこばへ歩んでくと、5分っくりゃああっという間に過ぎちまあ。
 ターゲットは外せにゃあ。
まずはフィットネス・ジムを探索。
立派なモンだった。
マシンも豊富。
トレッドミル」も15台っくりゃあある。

「ひゃあ、これなら十分走れるで・・・」

 次は屋上。
プールとテニスコート
blog情報によると、【本格的テニスコート】。

「ひゃあ、どんだけのモンだべ?」

興味津々で探索。
 あった!
ハーフコートっくりゃあの大きさ。
鳥かごが、がっつりと守ってる。
バレーボールや、サッカーもやるらしい・・・。

「ひゃあ、どこが本格的だあ〜?」