ランチのこと【7/5】

  • 初メシ

 さて、昼メシ。
基本的にブッフェで喰う。

【レストラン・クリストフォロ・コロンボ

部屋から近きゃあ。
階段を2フロア駆け上がれば、到着。
 シートは窓に沿って、たんとある。
とりあえず座ってみる。
ファミレスのシートに近い。
ま、海を見ながら喰えるのが何よりのご馳走だで。

「ひゃあ、何しか初メシじゃっ!」

 スタッフが寄って来た。
さすがに純白毛唐じゃにゃあ。
パタパタ英語で話す。

「ひゃあ、ドリンクチケットはどーだかね?」

  • ドリンク

 ん?
チケット?
クルーズ中のドリンクをまとめて買っちゃうってこんらしい。
ワイン10本とか、ジュース20杯とか・・・。
ミネラルウォーターもあった。
1リッターで13本、27ユーロくりゃあ(約3,100円)
割安ではあるらしい。
 きっとノルマとかがあるんだべ。
みんな必死に売り込みしてる。

「ひゃあ、ビールチケットはにゃあだかね?」

さすがに、それはにゃあそうな。
 しゃあんめ。

「ひゃあ、んじゃ単品でビール2杯くいよぉ!」

1杯4.5ユーロ(約520円)。
+サービスチャージ15%(約80円)。

「ひゃあ、グラスで600円って安くにゃあビールだで・・・」