乗船手続きのこと【7/5】

  • 倉庫

 12:30。
全員時間通り集合。
ま、そーゆー面ではしんぴゃあにゃあメンツだった。
水上タクシーで港に戻る。
今度はプライベート桟橋っつー訳じゃにゃあ。
【ダニエリ】の前辺りから乗船。

「ひゃあ、やっぱベネチアは見応えがあんなあ〜」

 【コスタ・フォーチュナ】が見えて来た。
まだメンテナンス船が張り付いてる。
船尾方向から横を通過。
真上を見上げる感覚。
ほとんどビル。

「ひゃあ、やっぱできゃあなあ〜」

 いよいよ乗船手続き。
手続きの為の建物にひゃーる。
こいが又、できゃあっ!
ほとんどウェアハウスっ!
やたらに天井が高っきゃあ倉庫みてゃあ。
既にかなりのヒトがわいわいやってる。

「ひゃあ、こや『ケイ子さん』がいにゃあと、訳わかんにゃあなー」

  • 手続き

 いろんな書類がある。
「ケイ子さん」から全員に配布。

「ワタクシの方で、書ける部分は極力書いときました。あとは残りの部分を埋めて下さい」

面倒くしゃーっ!
っけんど、ちゃんと従わにゃあともっと面倒くしゃー。
 それにしても、すぎゃあ。
ヒト山のクロだかり・・・。
セキュリティチェックも厳しい。
入国審査並み・・・。
のはず。

「ひゃあ、X線の画面なんか見てにゃあじゃんかっ!」

 ビールも、水も素通り。
でんでんカンケーにゃあ雰囲気だった。

「ひゃあ、何だ、もっと買い込んで来りゃ良かったでや・・・」

ここを通過すると、もう乗船。
但し、船に届くまで延々と通路を歩んでく。
 途中でいきなり呼び止められた。
何か英語でまくし立ててる。

「ひゃあ、そこに並んで立ってくいよっ!」

要するに写真を撮るってこんだった・・・。