【サンマルコ広場】のこと【7/5】

  • トイレ

 懐かしい【サンマルコ広場】。
3回目の観光。
でも、びみょーにいろいろ変わってる。

「確か、あの辺りにトイレがあったわよね」

ま、ビール飲んだし・・・。
 ん?
トイレがにゃあ。
どっか移動したんだべか?
ふと見ると、道路に「トイレ⇒」の表示。
誘導されるままに進む。
サンマルコ広場】から裏側に出た。
確かにそこにあった。
但し有料。

「ひゃあ、1.5ユーロ(約175円)ってぼったくりじゃにゃあかっ!」

 嫁さんはぜってゃあ行くと言う。
きっちり30分ルール。
しょーがにゃあ・・・。
ところが、こーゆー時に限って50セントコインがにゃあ。
しかも釣り銭もにゃあと言う。

「ひゃあ、しゃあんめ!2人分3ユーロ払って、入るっきゃにゃあ!」

搾り出し・・・。

  • ゴンドラ

 結局、2組乗ったらしい。
どーも、高知の社長夫妻と、団メタカップル・・・。
カネに糸目は・・・。
って雰囲気が共通。

「ひゃあ、1度乗りゃあごちそーさまだべや・・・」

 そんな、燃えよゴンドラ。
2度は乗りてゃあとは思わにゃあ。
でも、ベネチアには必需品。
にゃーと寂しいべな。

「ひゃあ、次々と初めて客が来りゃあ済むこんだに・・・」

 【サンマルコ広場】の裏側に出た。
運河沿いを散策。
とってもいい景色があった。
運河と、ゴンドラと、古い建物・・・。
絵になる。
思わず写真を・・・。

「ひゃあ、こんな場所があったんだ!気がつかにゃあモンだで・・・」