続・ベネチア観光のこと【7/5】

  • 陽光

 暑かった。
強烈な陽射しだった。

「ひゃあ、肌を刺すみてゃあな陽射しだで・・・」

ついつい日陰を歩んでく。
 でも、すぎゃあヒトだった。
まさにハイシーズン。
毛唐の観光客がうじゃうじゃ・・・。
イタローっぽいのも多い。

「ひゃあ、どーでもいいけど良くタバコ吸うヤツらだなっ!」

 そいでも何でも、やっぱすらばしい。
やっぱベネチアは絵になる。
どこもかしこも絵になる。
絵になんにゃあとこがにゃあっ!

「ひゃあ、どーしても写真撮りたくなっちまあよなあ〜」

あっと言う間に、50枚っくりゃあ撮っちまった。

  • 布袋

 「今井美樹」の亭主じゃにゃあで。
ホントのヌノブクロ。
木綿の土産物のバッグのこん。
これを探し歩った。

「ひゃあ、洗い替えにお代わりで買ってくべえじゃ」

って事になってた。
 デザインがシャレてた。
白地の木綿生地に、パスタの絵が描いてある。
前回来た時に買って帰った。
土産にもして、えりゃあ喜ばれた。

「ひゃあ、他にもいいのがあったら土産にしたっていいべや」

 無かった。
似て非なるデザインは幾つがあった。
でも、違あ。
でんでん食指がいごかにゃあ。

「ひゃあ、しばらく見にゃあ内にセンスが悪くなっただかね・・・」