ベネチア観光のこと【7/5】

  • イタリアンタイム

 久々のベネチア
目的のクルーズはここからスタート。

【Costa Fortuna(コスタ フォーチュナ)】

105,000トンの船だで・・・。
 出航は17:00。
時間はたっぷり。
チェックインしちまあと、ヒマこいちまあ。

「ひゃあ、そいだらベネチア観光でも行くべえじゃ!」

ま、オマケみてゃあな観光だで・・・。
 とりあえず、ホテル出発は9:45。
っのはずだった。
でも、待てど暮らせど、迎えが来にゃあ。

「ひゃあ、イタリアンタイムなんだべ・・・」

  • イタリアンスタイル

 「ケイ子さん」の設定は緻密だった。

    1. 9:45 ホテル出発
    2. 10:00 港着・荷物チェックイン
    3. 10:20 水上タクシーチャーター
    4. 10:40 【サンマルコ広場】着・観光
    5. 12:30 【サンマルコ広場】発
    6. 12:50 港着・乗船手続き

 すぎゃあ。
見かけに寄らず几帳面な・・・。
でも、いきなりつまづく。
バスが来たのは10:00。
荷物チェックインしたのが10:20。

「ひゃあ、もう水上タクシーが来ちゃってるべ・・・」

 ところが、どっこいっ!
これが来てにゃあ。
「ケイ子さん」に電話が入ゃあった。

「済みません。運転手がスピード違反で捕まっちゃったそうです・・・」

タクシー到着、10:40。
 さすがに運ちゃん、不機嫌そうだった。
めっちゃ飛ばす。
又、捕まったらどーすんだべ?
【サンマルコ寺院】や【鐘楼】が見えて来た。
タクシーは真っ直ぐ広場の正面に・・・。
明らかに、どっかんちのプライベート桟橋に着けた。

「ひゃあ、罪滅ぼしのつもりなんだべや。如何にもイタリアっぽいじゃんか!」