【ホテル・プラザ】のこと【7/4】

  • イマイチ

 ベネチアに来るのは3度目。
でも、1度も島に泊まったこんがにゃあ。
いっつも、1つ手前の駅。
「メストレ」のホテル。
確かに駅前の立地ではある。

「ひゃあ、だから何だっつーだあね?」

 1つ手前。
日光の1つ手前はイマイチ。
そー、イマイチなんだよなあ〜。
陸にあるから、何の変哲もにゃあ。
何ちゃにゃあビジネスホテルって雰囲気。
名前は【ホテル・プラザ】。

「ひゃあ、何かこのホテル見覚えがあんでー」

 間違ぎゃあにゃあ!
ぜってゃあ、ここ泊まったこんがあんでー。
そー言やあ、家にアメニティが転がってた気がする。
シャンプーとか、ランドリーバッグとか・・・。

「ひゃあ、死ぬまでに1っきゃあ運河沿いに泊まってみてゃあで・・・」

  • 夜食

 真っ黒クロスケのお陰で遅くなった。
ホテル到着は23:00過ぎ。
中途半端に腹も減った。

「ひゃあ、まずシャワー浴びんべー」

嫁さんがとっとと水浴びに行く。
 その間に、夜食の用意。
持ち込みビールは冷凍室にぶっ込む。
つまみは豊富にある。
おにぎり弁当もある。
味噌汁も用意。

「ひゃあ、完璧だべや!」

 初登場。

【セラミックヒーター】

松本大」絶賛の1品だった。
NETで探したら、5千円前後でゲット出来る。

「ひゃあ、ダメモトで買ってってみんべー」

ダメモトどころか・・・。

「ひゃあ、こりゃあスグレモノだで・・・」