続・アムステルダムのこと【7/4】

  • 乗継

 スキポールには30分早く到着。
なので、乗継までの待ち時間が増えた。
2時間くりゃああった。
空港内の【ショップ】を探索するっきゃにゃあ。

「ひゃあ、確かチーズショップがあったべや!」

 発見!
鬼のようにチーズが並んでる。
どれもこれも買いたくなっちまあ・・・。
でも、我慢した。
スモークチーズ1本だけゲット。

「ひゃあ、まだ目的地にも着いてにゃあに、荷物増やすなあ止めべえじゃ!」

 あとは、いつもの通り。

「ひゃあ、しょーがにゃあで、1っぴゃあやるかね?」

飲んべっ!

  • 作戦

 「ケイ子さん」が行動開始。

「明日のベネチアなんですけど・・・。実は時間が余っちゃうんですね」

ま、そーだんべな。
今夜はベネチア泊まり。
明日のクルーズ出航は17:00。
ほぼ1日、空いてる。
 勝手にブラブラ遊びに行こうと思ってた。
「ケイ子さん」から提案。

「皆さんよろしければ、水上タクシーをチャーターしちゃおうかと思うんですけど・・・」

「マツ・ツアー」だで。
サンマルコ広場までひとっ走り。
それもありだなあ・・・。
どうせ、ヴァポレット(水上バス)使わなきゃなんにゃあし・・・。
 更にゴンドラのお誘いが・・・。

「もし乗りたいようでしたら交渉します。1艘100ユーロ以内には出来ると思います」

燃えよ!ゴンドラは、もういいなあ〜。

水上タクシーチャーターには乗ったあっ!」