アムステルダムのこと【7/4】

  • スウィーツ

 久々のスキポール空港
やっぱ、何かが違あ。
何から何まで違あ。
全てがセンスのカタマリみてゃあな・・・。

「ひゃあ、5月の大連たぁ比較んなんにゃあなあ・・・」

 大連どころか、成田だって・・・。
空港内の店とは思えにゃあセンスだべや。
何でこんなに違あのか?
ここのは、売店じゃにゃあ。

「ひゃあ、ここのは【ショップ】だべや!」

 スウィーツの【ショップ】があった。
美味しそうなケーキがずら〜〜〜っと並ぶ。
銀座とか、六本木にありそうな・・・。

「ひゃあ、誰が買うだかね?」

  • スタンド

 ちょっとしたスタンドも多い。
ドリンクやスナックをひょいっと買える。
缶ビールとかも並んでる。
これが又、オシャレ。
それのちょっと大きい版があった。
壁一面にボトルが並ぶ。

「ひゃあ、誰が飲むだかね?」

 いろんなモニュメントも健在。
ディスプレイも凝ってる。
面白いパネルがあった。
野生動物が、ターンテーブルを回ってる。

「ひゃあ、何だ?ワシントン条約の広告だかね?」

 時は、ワールドカップ。
今回のオランダはやたら強えっ!
ディスプレイにもチカラがひゃーってる。
スーベニアショップもオレンジ一色に染まってる。

「ひゃあ、こいで優勝でもしちったら、てゃあへんな騒ぎだんべな」