ツアーメンバーのこと【7/4】

  • メンツ

 やれやれ。
やっと着いたで・・・。
やっぱ、気になる。
隣がどんだけオオモノでも、ナマケモノでも。

「ひゃあ、アタマの上を飛び越えられて、誰もいい気持ちはしにゃあら・・・?」

ってこんだで。
 久々のアムステルダム
見覚えのある景色。
ここでツアーのメンツが判明。
5組、10人だった。
「ケイ子さん」を入れても11人。

「ひゃあ、コンパクトでいいけんど、クルーズだからあんま関係にゃあか?」

 少にゃあから、あっという間に覚えた。

【Y下夫妻】 高地から参加。自営業で、社長(ご主人70歳)と経理部長(奥さま65歳)。クルーズ大好き。
        経理部長は英語(堪能)社交的、ムスメ時代に米国一周バックパックもしたそうな。
【K部夫妻】 群馬から参加。アイスランド火山噴火で半年遅れの新婚旅行とか。技術系勤め人。
        奥さまは器の大きさを感じるキャラ。ともに団ジュニの30代半ば。
【池T夫妻】 福岡から参加。やはり新婚旅行で、ご主人(36歳)は勤め人、いつの間にかここに居たそうな。
        奥さま(33歳)は会計事務所勤務、監査に入った会社でご主人ゲット!如何にも団ジュニらしいノリ。
【滝M・玉M】 東京から参加だが詳細不明。見た目は、団塊のメタボオヤジと、20代のAKB風ギャル。
        誰も細っきゃあこんに触れにゃあ。メタはクルーズ経験30回以上とか・・・。

最後のペアがびみょー・・・。
変態か・・・?

  • ハンチング

 今年流行りなんだとか。
ってんで、1つ買った。
今回の旅行で、唯一新調した。

「ひゃあ、ヅラ代わりだに、何でもいいだけんな・・・」

っと開き直りつつ・・・。
 ちょと引いた。
あのヘンなペアのメタボオヤジ・・・。
不気味・・・。
連れのAKB系に猫なで声・・・。

「あのさあ、Yかりさん、何か飲みますかあ・・・?」

みてゃあな。
 典型的な洋ナシ体型。
ヨレヨレのズボンをベルトで辛うじて引き止めてる。
腹回りのシャツのボタンは、ちぎれ飛ぶ寸前。
もちろん首回りは脂肪が垂れ下がってる。

「ひゃあ、よりによって何でこれがハンチングかぶってんだっ!」

新調ハンチングはオクラ入り・・・。