配給のこと【7/4】

  • 格差

 いごかにゃあ。
隣のビジネスマンは、でんでんいごかにゃあ。

”ひゃあ、こいつ1回もトイレ行かにゃあじゃんか・・・”

ひたすらパソコンと睨めっこ。

「へいへい、ごめんなさいよっ!ま、そのまま、そのままっ!」

何度も上を飛び越えた。
 ふと気がついた。
立派な黒服が歩んで来た。
手にはワイングラスが6ヶとワイン・・・。
はっは〜〜ん。
読めたっ!

「ひゃあ、どっかの偉りゃあさんがビジネスに乗ってんだ。
んで、下っ端のエコノミーの連中に差し入れ・・・」

ま、想像だけんど。
多分、当ってんべな・・・。

  • リフレッシュメント

 良くあるパターン。
キャビンの最後尾にコーナーを設ける。
飲み物や、菓子を置いてある。

”気分転換に、ご自由にどーぞ!”

ってなパターン。
さすが、東京便はカップ麺まで置いてあった。
 飲んべは、水が欲しい。
何度も空ボトルを手に、水を取りに行った。
その度に、隣のビジネスマンの上を飛び越える。

「ひゃあ、でんでん気になんにゃあみてゃあだで・・・。
てゃあしたモンだ。仕事のオニだあな」

 そのいと、アテンダントが回って来た。
リフレッシュメントタイムらしい。
シャーベットか、カップ麺をどーぞって言ってる。
チャレンジ。

「Both please !」

蘭人ねーちゃん、にっこり。

「No! Just one!」

やるなあ〜・・・。