【味の時計台】のこと【7/4】

 出国審査も済み。
登場ゲート近所まで一気に進む。
さて、どっかで昼メシでも・・・。
あ〜〜っ!

「ひゃあ、ローソン寄って来るの忘れちまったでや!」

トシかなあ・・・。
 ショックだった。
もう認知症のハシリか・・・?

「ひゃあ、しょんにゃあ・・・。どっか探してみんべえか・・・」

搭乗ゲートのハシゴ。
あっちゃこっちゃ、目ぼしい店を探した。
 おっ!
和食屋を標榜する店発見。

「ひゃあ、何だかこの店見覚えがあんなあ〜」

間違ゃあにゃあ。
かつて、出発前にビールを煽った店だ。

「ひゃあ、きっとまだ認知症だにゃあで」

  • キヨブタ

 店の前にショーケースがある。
テイクアウト用だった。
「おにぎり弁当」とか、「いなり寿司セット」とか・・・。
値段が振るってる。

・おにぎり弁当・・・ おにぎり2ヶ 500円
・いなり寿司セット・・・いなり3ヶ 450円

 これが一番安いメニュー。

「ひゃあ、めっちゃ高っけえよっ!」

しょんにゃあ。
背に腹は代えらんにゃあ・・・。
キヨブタで購入。
 出発のゲートに戻った。

「ひゃあ、ビール飲みながら昼メシにすっかね・・・」

生ビールを探す。
あった。

味の時計台

 は?

「ひゃあ、何で成田のゲートのこばっちょに【味の時計台】があんだ?」

ま、いっか・・・。

・大ナマ・・・800円
・中ナマ・・・650円

え〜い、毒を喰らわばキヨブタじゃいっ!