「そら」の民宿のこと

  • ばうわう

 今回は長ぎゃあ。
久々に10日間以上になっちゃう。

「ひゃあ、グレにゃあかな・・・?」

ところが、何の何の・・・。
いつも何の抵抗もにゃあ。
こっちが後ろ髪引かれるだけみてゃあ・・・。
 いつもじーじと寝てるらしい。
すっかり慣れちゃったみてゃあ
必ず、専用ベッドと茶碗は持ってく。
でも、でんでん自分のベッドに入ゃーんにゃあらしい。

「ひゃあ、ウチでも人間のベッドの中だもんなあ・・・」

悪ぃクセをつけちまったかも・・・。
 っとは思いつつ・・・。
甘ゃあんだよなあ〜。
1度や2度は、自分のベッドに戻す。
そいでも何でも、シツコク人間のベッドに登って来る。

「ひゃあ、冬場に寒みぃかと思って甘ゃかしちったなあ〜」

  • 地中海

 ちっと前に予約に行った。
奥さんが興味津々。

「今度はどちらでしたっけ?」

曖昧に答える。

「ヨーロッパなんですけど、イタリアから船に乗るんです」

 喰いついて来た。

「え〜〜っ!クルーズなのぉ〜っ!あっちこっち寄るんでしょ。『ロードス島』とか・・・」

やっぱ、インパクトあるか・・・?

「あ、確か『ロードス島』は寄りますね。観光出来るはずですね・・・」

 更に喰いつきが・・・。

「イタリアも寄るの?まさか『アルベロベッロ』とか・・・?」

ピンポイントだで・・・。

「あ、『アルベロベッロ』行きますね・・・」

奥さん、身をよじってる。

「いいわね〜っ!羨ましいわ〜っ!行きたいわあ〜っ!」

何でこんなに喰いつきがいいんだべ・・・?