情報収集のこと

  • 初クル

 何せ、初クルーズ。
勝手が、でんでんわかんにゃあ。
周りにも経験者がいにゃあ。
テンションが上がる。
何ってったって、

【人生でやりたいこと100のリスト】

の1つなんだから・・・。
 ココロの準備が整わにゃあ。
ガイドブックは揃った。
「イタリア」、「クロアチア」、「ギリシャ」・・・。
旅行社からも資料がドッと・・・。

「ひゃあ、読むのがてゃあへんだで・・・」

 嫁さんはいつもの通り。

「ひゃあ、よろぴくっ!」

これでおしみゃー。
今回は、そーはいかにゃあ。

「ひゃあ、活字モンは読むけんど、NET情報は見といてくいよぉ〜」

  • 衣類

 とにかく悩ましかった。

「ひゃあ、『ドレスコード』の呪縛が取れにゃあ・・・」

タキシードなんか持ってにゃあ。
じゃ、礼服?
結婚式じゃあるみゃあに・・・。
 NET情報もバラバラっ!
共通して書かれてるのは、

「それぞれの個性で、オシャレを楽しめばいいんですー」

みてゃあな玉虫色の答え。
でも、スーツなんか必要なかったって声もあった。
 嫁さんと話した。

「ひゃあ、訳もわかんにゃあで買うのだけは止めべーじゃ!」

そう、脅迫概念で買ってもつまらん。
買うんなら、今欲しいモンを買やあいいだに。
 ってなこんで買い物には行った。
まず、「ウニクロ」で下着のまとめ買い。
あとは帽子を1つ。
今年流行のハンチング風のを買った。

「ひゃあ、ヅラの代わりとか言うじゃにゃあだよっ!」