乗り換えのこと

  • 言質

 まずはインプット。
上司に話した。

「ひゃあ、7月ん初めに夏休み取るで、その積もりでいてくいよぉ」

彼は答えた。

「ひゃあ、どっか行くだかね?」

わかり易く・・・。

「ひゃあ、『クロアチア』ぁ行ってくべえかと思って・・・」

ピンと来にゃあ。

「ひゃあ、どこだね?『クロアチア』っつーのは?」

そっか・・・。

「ひゃあ、イタリアの向かいっ方にあるだよ。『アドリア海の真珠』っつわれてる『ドブロブニク』っつー街が有名だに」

まだ、ピンと来にゃあ。

「ほーだかね。よくわかんにゃあけんど、ま、気をつけて行ってらっさい」

 取ったあっ!
もう言質取ったモンね。
誰が何と言おうが、既得権だで。

「ひゃあ、ここは休み取るで、用事ぃ入れるだにゃあだよっ!」

みんなに言い回った。

  • 評判

 その後もパンフレットは漁ってた。
まだ時間がある。
もっといい内容が出たら乗り換えちまえっ!
ってな根性。

「ひゃあ、そんなに大差ぁにゃあな・・・」

 情報も集めた。
NETの経験者情報。
身の周りで、遊びに行ったヒト情報。
とっても悩ましい。

「ひゃあ、何でこうも評判が分かれちゃうだら?」

ヒトによって、感想がじぇんじぇん違あ・・・。
あちこち周って、「全部よかっぱっ!」ってヒトもいる。
「ドブロクニブ」以外は退屈だったってヒトもいる。
千差万別。

「ひゃあ、ヒトによってセンサー万別!
感性が違あからしょんにゃあのかなあ・・・?」