絨毯工芸品のこと 【5/31】

  • 拷問

 いささか参った。
こんなとこまで、土産物屋かよ〜。
んなあ〜んてボヤいてもダメ。
まだまだま甘ゃあっ!

「ひゃあ、本番はこいからだでっ!」

 旅程表に謳ってある。

「絨毯工芸品店」 (約45分)

どーだ、文句あっか!
ってこんだべなー。
最初っからわかってて参加してんだべ?
って言いてゃあだらなー。

「ひゃあ、でもいっくら何でもうんざりすべーじゃ!」

 中に入ゃーる。
みんな、足取りが重てゃあ。
例によって工房がある。
おばはんが1人、デモってる。

「1枚の絨毯を織るのに最低3ヶ月かかるね。大変な作業です・・・」

はいはい・・・。

  • 総攻撃

 壁に昔の写真パネルが・・・。
絨毯を織るオバハンたちの写真が並ぶ。

「ひゃあ、どんだけ昔の写真だか?
今の中国でこんな仕事が成り立つ訳ゃにゃあら?」

っと嫁さんと話す。
 そんな事ぁ、どーでもいい。
どんどん攻撃するヒトの数が増えてく。
手ぐすねの音が・・・。
そして攻撃開始!

「この絨毯、3枚1万円でいいよ。とても安いね。
好きな柄、選んで下さい・・・」

 やり過ぎだべ・・・。
もう付き合う気になんにゃあ。
ただブラブラ歩んで、トイレだけは行って・・・。
んで、出口を探す。
こーゆーとこの出口はわかり難ぃい!
 ねーちゃんを捉まえる。

「ひゃあ、出口はどこにあっだーね?」

大抵、素直にゃ教えにゃあ。

「もっと他にいいモノあるね。コピー商品なんかどう?」

キレそー・・・。