続々・【大連港】のこと 【5/31】

  • 真珠

 親切なねーちゃんだった。
結構、丁寧に説明してくれた。

「現在、【大連港】は中国で3番目の港です。
1番は上海、2番は天津。
それで新しい港の再開発計画があります」

 開発規模はできゃあ。
ここから見える範囲の話じゃにゃあらしい。

「あとで、地図を見ます。
新しい港の規模がわかって頂けます」

親切じゃん・・・。
 ねーちゃんの説明は続く。

「大連の主要産業は、海産物ね。海鮮料理がとても美味しね。
も1つの産業が真珠です。大連は真珠の養殖が盛んね。
それもアワビの真珠です。上質の真珠が沢山あります・・・」

ふう〜〜ん・・・。
アワビねえ・・・。
そー言えば、昨日観たなあ。
海沿いを走った時に、小船がたんと見えた。
あれかなあ・・・。

  • 缶詰

 親切なねーちゃんが続ける。

「じゃ、中に入って地図を見ましょ。こちらにどぞ・・・」

屋上に狭っみゃあ部屋があった。
そこに入ゃーれってか?
いつの間にか、ねーちゃんの数が増えてる。

「ひゃあ、又かよっ!」

 中は立派な真珠製品の土産物屋。
こばに、申し訳程度に地図が置いてある。

「ひゃあ、何だよ〜!」

みんな足取りが重い。
ねーちゃん達が、無理矢理詰め込む。
そして後ろ手にドアを・・・。

「ひゃあ、缶詰じゃんか!」

 まずは、とりあえず地図の説明。
でも、そんなん上の空。
続いて、総攻撃開始!
っとは言っても、これじゃ身動きも出来にゃあ。
これ幸いに脱出。

「ひゃあ、さすがにここに39人は入ゃーれにゃあべ」