【大連駅】のこと 【5/31】

  • フラマー

 予定変更。
午前中は大連市内観光。
何でも、Тラピコご一行さまが金州へ。

「何しろ150人の大人数ね。ズラして周るね」

ま、ご随意に・・・。
 「コウさん」が突然、案内。

「あ、ここがこないだ『キム主席』が泊まったホテルね」

一同が反応。
あの異様な姿を思い出す。
例の長〜い御用列車で到着。
宿泊客は突然追ん出されたそうな。
てゃあしたモンだで。
これだけ話題になるってなあ・・・。

「世の中で出来にゃあこんはにゃあって思ってるべな」

 この国も大変。
世界中の厄介者と親しい。
だから大抵の無理は聞いちゃう。

「あ、ボク明日大連行くから・・・」
「へいへい、じゃ一番いいホテル空けとくねー」

んで、その通りやっちゃう。
誰が泊まってようとかんけーにゃあっ!

  • 【大連駅】

 さすがに駅周辺は混んでる。
バスはその混雑の中へ突入。
いごかにゃあ・・・。
更に狭ゃあ駐車場にひゃーってく。
いごかにゃあ・・・。

「ひゃあ、いごく訳ゃにゃあべやっ!」

 もうちっと考えりゃいいのに・・・。
少し離れた場所に停める。
そこから歩んで行きゃあ済むじゃんか!

「ひゃあ、そいじゃ時間が潰せにゃあじゃんか!」

あ、そーゆーこと・・・。
 駅舎も遠くから観るだけ。
駅の中までは行かせてくんにゃあ。
そこは一般ピープルの場所。

「ひゃあ、どーしてもそーゆー場所に触れさせたくにゃあみてゃあな・・・」

 結局、今回は街中を歩んでにゃあ。
デパートも繁華街も行ってにゃあ。
ま、そんなに行きてゃあ訳じゃにゃあけど・・・。
買い物なら、土産物屋とバスの中で!

「ひゃあ、これぞ 【パッケージ・ツアー】!」