金州観光のこと 【5/31】

  • ホンネ

 今日は9:30出発。
金州観光だで。

「ひゃあ、やたら遅っせえなあ〜」

っと思いつつ、ゆっくり朝メシ。
昨日の失敗に懲りて、禁煙席へ。
のたのたと喰う。
 んで、のたのたと出発。
バスの中で、「コウさん」がホンネを・・・。

「ホントは、このコースで3泊4日は長いね。
そんなに観るところないね」

っだよな〜っ!
こんなにのたのたして・・・。

「ひゃあ、時間がもったいにゃあで」

 そんなら、フリーの日を作りゃいいに・・・。
っと思うでしょ!
それがトーシロー。
ぜってゃあ、ダメっ!

「ひゃあ、フリーにしたら安い買い物されちゃうべやっ!
土産物屋の総攻撃が困るべやっ!」

ぜってゃあ、首根っこ押さえとかにゃあと・・・。

  • 車中談

 とりあえず金州に向かう。
一応、そこそこの時間がかかる。
みんなヒマ。
四方山話を始めた。
我々の隣に、【PTA仲間女性8人衆】。
後ろに、【オヤジ5人に紅一点の6人衆】。
絶妙な取り合わせだった。
 オヤジが訊いた。

「ひゃあ、あんた達ぁ、何の仲間でい?」
「ん? PTA? あ、子どもが同級生か・・・」
「ま、そんならわかる。親が同級生にゃ見えねえもんなあ・・・」

大爆笑っ!
確かに8人の年齢差は大きく見える。
 オヤジ、更に突っ込む。

「じゃ、どっかの有名私立ってヤツかい?」
「ん? 違ぁ? ほう、国立かい・・・」
「んじゃ、子どもは頭いいんだ。わっはっはあ・・・」

噴飯モンだった。
何て、クチ達者なオヤジだ!

「ひゃあ、あの物言いは見につけてゃあなあ・・・」