メンツのこと 【5/30】

  • 39人

 2日目が終わった。
観光も主だったところは完了。
そーこーする内に、ヒトが見えてくる。
何人かは世間話もした。
やっぱ、どーしても特徴的な方から覚える。
 まずは団体。

【PTA仲間女性8人衆】

そりゃ、目立つ。
しかも学習機能が備わってなさそーだし・・・。
何でも、湘南の方から来たらしい。
へ?
ご近所か?
 もう1つの団体。

【オヤジ5人に紅一点の6人衆】

これが何の集まりか不明。
結構好き勝手。
何も全員固まってなくってもいいべや!
って感じ・・・。
あとは全部ペアと、1人連れ。

  • NET

 印象に残った方。

【日本人男性と中国人女性のペア】

たまたま食事で同席した。
嫁さんがナニゲに話題を振ったらしい。
そしたら、問わず語り・・・。
嫁さん、引きつつもハマってる。
 聞いてびっくり・・・。
共に同時期に連れ合いを病気で亡くしたそうな。
それがNETで知り合った。
全く同じ境遇でお互いに話がわかる。
んで、一緒になったとか。
ただ、面倒いので籍は入れず。

「それもありよねー!」

 楽しんでるという。
上海に女性のの友達が沢山いるそうな。
ちょくちょく遊びに行くらしい。

「地元で豪華な中華をお腹いっぱい食べて飲んでも、
5千円もかかりません。しかもめっちゃ美味しいんですよー」

さすがにツアーのメシが不味いとは言わなかったけど・・・。
人生いろいろ・・・。