屋台のこと 【5/30】

  • 【天津街】

 っなんだと思う。
バスがゴミゴミした通りに到着。
雑踏って言うか、混沌って言うか・・・。
コマゴマとした商店が立ち並ぶ。
その一角に屋台が並ぶ通りがあった。

「じゃ、ここで自由解散ね。時間までにバスに戻ってね」

っと放置された。
 とりあえず屋台通りを歩んでみる。
ま、雑貨だで。
衣類だの、靴だの、カバンだの・・・。
時々、喰いモンもある。
さくらんぼとか、プラムみてゃあのとか・・・。

「ひゃあ、買い喰いする度胸はにゃあな」

 印象としては「観光用」っかな・・・?
こんだけ立派んなった大都会。
デパートやスーパーが揃った街だもん。
何か、屋台が不釣合い。
露天商も真剣に商売してるように見えにゃあ。

「ひゃあ、あの衆らも観光用に雇われてんじゃにゃあかな?」

  • スーパー

 一応、屋台村。
でも、その通りには立派な店もある。
屋台を取り除けば、ふつーの商店街。
何となく、屋台と一体感がにゃあ。
小ギレイなスーパーに入ってみた。

「ひゃあ、すぎゃあ品数豊富だし、安しぃじゃー」

 ビールも種類豊富。
どれも2元(約30円)っくりゃあ。
ミネラル水も1元(15円)とかで売ってる。

「ひゃあ、これが一般ピープル価格なんだべな・・・」

 ナンピン買い!
ビールも、水も、お代わりくん。
黒ビール発見。

「ひゃあ、ちんたらビールって薄っしぃから、これ買ってくべえ。
ハーフ&ハーフにして飲んだらイケるかもよ・・・」

しこたま買い込んだ。

「っしゃあ〜〜っ!オプションに来た甲斐があったで!」