【大連自然博物館】のこと 【5/30】

  • 休館日

 ホントは明日の予定だった。
だけど、月曜日が休館日とか・・・。
んで、今日訪問。
【大連自然博物館】
1998年移転建設だそうな。
前は別んとこにあったらしい。
子どもの団体とかが歩んでた。
 中はかなり広い。
入って、ロビー正面にアフリカ象がいる。

「ひゃあ、いきゃあなあ〜」

展示室に入ると恐竜のホネ・・・。

「ひゃあ、これってモノホンだんべか・・・?」

 2階に上がる。
建物の中央が吹き抜けになってる。
ど〜〜んっとクジラが・・・。
その他、シャチとか、サメとかも・・・。
更にトリや四足の動物もわんさかあった。
どーやらホンモノの剥製らしい。

ひゃあ、たまんにゃあ臭いだで・・・」

ってんで、ソソクサと退散。

  • 写真

 ロケーションはいい。
すぐ脇が海で、眺めもいい。
対岸に観覧車なんかも見えたりする。
臭いに負けて逃げて来たヒトが多い。
深呼吸したりして・・・。

「ひゃあ、やたら新婚さんが多いじゃんか」

 あっちこっちに、それらしきカップルが・・・。
んで、プロっぽい撮影スタッフ。
セットでいごいてる。

「今日は結婚式が多かったね。一番大事なのが写真ね。
少しでもいいポートレートを作る為に、景色のいいところに来るね」

「コウさん」の説明があった。
写真ねえ・・・。
 中国は結婚式ブームらしい。
一時の日本と同じか。
でゃあてゃあ、大宴会をやるらしい。
200人以上の大パーティ。
んで、一流カメラマンを雇ってポートレート
あとは新婚旅行。

「日本は2人では行けないね。5人以上でないとVISAが取れないね。
タイ、マレーシア、シンガポールが多いね」

へえ〜〜。
知らんかった。