「健康寝具店」のこと 【5/30】

  • ラテックス

 旅程表にも書いてある。
ちゃあんと所要時間まで・・・。

「健康寝具店」(約45分)

今日の土産物屋はオオモノだった。
 店内は例によっていくつかの小部屋に分かれる。
やっぱ、攻撃し易い人数に・・・。
ここはねーちゃんじゃにゃあ。
おばちゃんが来た。

「ひゃあ、説明がちっと専門的だで、ねーちゃんじゃダメなんだべ」

 日本では低反発が流行り。
当社は発想の転換で高反発を作った。

「天然ラテックスフォーム」を開発しました。
特徴は、優れたサポート性、通気性、抗菌作用、環境に優しい、健康保持、10年保証・・・」

日本のなんちゃら協会認定書もあった。
 いい値段だった。
枕が1つ、1万円弱。
マットレスが、1枚5万円っくりゃあ。

「っぴゃあ〜、高っけえなあ〜」

ん?
嫁さんの目が輝いてる・・・。

「ひゃあ、やっびゃーっ!」

  • 笑い

 嫁さんに振ってみる。

「ひゃあ、『10年保証』ってどーやって保証すんだべ?」

嫁さん、既にハマってる。
「保証」なんて、OUT OF 眼中!

「そーなのよねー。低反発枕ってもたないのよねー」

お、買う気まんまん・・・。
 結構売れた。
マットレスと枕と2セットも買ってるヒトもいた。
10万円だで!
さすがに嫁さんはそこまでは買わにゃあ。

「枕が1つ欲しかったのよねー。どーせだから一緒に買ってけば・・・?」

はいはい。
2万円、お買い上げ〜っ!
 みんなハマった。
みんな関心が高っきゃあ。

「買うからさ、もう少し安くなんないの?」

そっかあ〜。
この手のネタはハマるんだ・・・。
じじばばは、健康にはカネを惜しまにゃあってこんだ。