【旅順駅】のこと 【5/30】

  • 【旅順軍港】

 ここはバスが停まれにゃあ。
車窓!
そりゃ写真撮るべや。

「ひゃあ、そりゃ、そんな事聞いちったらみんな撮るべや」

みんなカメラを構える。
流鏑馬状態で、バシャバシャ。
 我が家も撮った。
そんなに興味無かったんだけど、話のネタに・・・。
何ちゃにゃあ港だった。
置いてある軍艦だってショボい。
余所の国に行きゃあ、もっと最新鋭のがゴロゴロある。
今はイージス艦ってのが流行。
 イーデス・ハンソンじゃにゃあで。
イージス艦
こいつが、すぎゃあ強えらしい。
日本も持ってる。
漁船なんかイチコロ。

「ひゃあ、無人でも漁船なんか蹴散らして走れるだで!」

イージス艦みてゃあな船は見当たらにゃあ。

「ひゃあ、さもにゃあじゃんか!もったいぶってるだけずら・・・」

って思っちゃう。

  • 【旅順駅】

 【旅順軍港】すぐそば。
ここなら、バスが停まれる。
撮影も自由。
ちょっと趣のある駅舎だった。
帝政ロシア時代に造られたそうな。

「ひゃあ、そいでちょっと造りが違あだ・・・」

 ただ釈然としにゃあ。
ここって使ってるんだべか?
この先は【旅順軍港】
行き止まり。

「ひゃあ、何となく観光用に整備されたって感じだけんどなあ・・・」

そーなら、中に入れりゃいいじゃん。
囲いの外から観るだけ。

「ひゃあ、もったいぶってるだけずら・・・」

って思っちゃう。