続・朝メシのこと 【5/30】

  • タバコ

 朝一番。
しかもレストラン。
ぷぅ〜〜んと臭って来た。

「ひゃあ、朝っぱらからタバコなんか吸うじゃにゃーだよっ!タコがっ!」

って、むっとする。
 見ると、隣の席。
同じグループの1人連れオヤジたちだった。

「ひゃあ、1人連れはみんなタバコオヤジなんだ・・・」

警戒警報!
思いっきりイヤな顔を見せておく。

「ひゃあ、臭っしゃあなあ〜〜〜っ!」

大事なアピールだで・・・。
 ふと気づくと、窓際に見慣れた顔。
「コウさん」と運転手らしい。
窓際で思いっきりタバコ吸って、談笑してる。

「ったく、風上でバカスカ吸いやがって・・・」

加えて換気の悪さ。
部屋中がタバコっ臭しゃあっ!

「てんめえ〜〜〜っ!」

  • 禁煙

 更に、ふと気づいた。
タバコ吸ってるヤツは、この近所だけ。
入口に近い方は誰も吸ってにゃあ。
その代わり混んでる。

「あり?」

 ここは喫煙席だった。
レストランの入口側が禁煙席だった。
入口側と、奥側で分けてたんだ・・・。

「ひゃあ、何だ!そーゆーこんかあ・・・」

 きっと、タバコオヤジどもは思ってたで。

”ひゃあ、何だ、あいつらは?
勝手に喫煙席に来てイヤな顔しやがって・・・。”

ま、そーゆーこんもあるだよ!

「でゃあてゃあ、さっきはあっち空いてなかったかんなあ〜。
しゃあんめ。明日は見てやがれいってんだあ・・・!」

勝手な客だ・・・。