朝メシのこと 【5/30】

  • タマゴ

 満洲国2日目。
今日の出発は9:00。
比較的ゆっくり。

「ひゃあ、もっと早く出掛けて、自由時間を多くとってくれりゃいいのに・・・」

そーすっと、ガイドの働く時間が長くなる。
ってこんなんだべなあ。
 7:00から朝メシ。
館内唯一のレストラン。
やっぱ、ブフェ形式だった。
とりあえず奥の方まで行っちみた。
そこそこ広い。

「ひゃあ、奥の方っきゃ空いてにゃあな・・・」

 早速、作業開始。
料理を取って来る。
一応、タマゴ料理係りがいた。

「いえいっ!これだけは合格だんな!」

いつものフライドエッグ・ダブル。
これに持参の醤油と黒コショウで完璧。

「ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ・・・」

思わずバルタっちゃう。

  • 中華

 他にもいろんな料理がある。
中華が多い。
ま、中国らしいって言やあ、らしい。
チマキや、お粥もある。

「ひゃあ、ちと魅力だあな」

 手が伸びる。
いろいろ味見してゃあじゃー。
ちっとらっつ取って来た。
ん、結構イケるかも・・・。
薄味なんだけど、ダシがしっかり。

「ひゃあ、美味ゃあじゃー」

 お粥も喰ってみた。
これもイケる。
いいダシ加減だった。
持参の梅干で喰ったら最高だった。

「ひゃあ、惜しいな、このホテル。喰いモンは美味かったかも・・・」