売店のこと 【5/29】

  • ちんたお

 晩メシが済む。
タバコオヤジどもがうごめき始める。
逃げる準備、開始。
「コウさん」がアナウンス。

「じゃ、あと10分で出発しま〜す」

 今だ!
この時間を利用して、近所の売店へ。
バタバタっと買い物。

  1. 青島ビール(350ml缶) 4元(約60円)
  2. ミネラル水(2リッター)  2.5元(約38円)
  3. 煮タマゴ(3ヶ入り)    2元(約30円)

 やっぱ安しぃっ!
でも、繁華街のド真ん中。

「ひゃあ、これでも高きゃあ方なんだべなあ・・・」

んでなきゃ、一般ピープルは生活出来にゃあ。
喰いモンの値段なんて知れてるんだべ。
 後でわかった。
ホテルの売店の値段。

  1. 青島ビール(350ml缶) 10元(約150円)
  2. ミネラル水(2リッター)  8元(約120円)
  3. 煮タマゴ(3ヶ入り)    5元(約75円)
  4. エビ飴(お茶屋と同じの) 30元)約450円)

あ〜〜〜っ!

「ひゃあ、エビ飴ぇ〜〜〜っ!」

  • オプション

 レストランのロケーションはいい。
繁華街の真ん中。
ホテルがこの辺りにありゃ、遊んで帰れる。
プラプラ散歩も悪かにゃあ。
でも、ホテルはあれ!

「ひゃあ、オプションに乗るっきゃにゃあなあ・・・」

ってこんになる。
 んで、とりあえず申し込んだ。

【大連夜景観賞と屋台散策】

150元(約2,250円)だった。
「コウさん」が盛んに勧誘。

「日本円でもいいよ。2,000円ね」

何だ!
そっちの方が安しぃじゃんか!
 但し、出発は明日。

「今日は、皆さん疲れてるからゆくり休んで下さい」

ってんで、ホテルに帰った。
何人かは、ここで別行動に。

「私は友人と会いますんで、ここで失礼します」

っみたいなヒトだけがコースアウト。
ちょと羨ましね・・・。